沖恋

沖縄に恋したら

愛して止まないふるさと,沖縄,世界の中の人々に
来て,見て,空よ,風よ
この島の人々を,海のちゅらさよ〜

だから“来い”を恋に変え,恋が33回も歌われている
皆さん,何気なく聞いているんですねー

来てー来て
叫んで止まない夢の島なのです
今も有線から流れて
聞いた曲だと思うと沖恋じゃないですか
凄い凄い

教室でも必ず皆で最後に歌います

今では“雪恋”,“宮恋”,“岡恋”,“やんばる恋”
と,様々なバージョンができて
色々歌うと楽しく心が踊ります

先週は,岡恋,岡山に恋したら
さあどうする,と言いながら,皆で楽しんでます

三線もバッチリ合い良かった今年の6月に宮古島へ行く予定です

皆で歌って踊るでしょうね
沖縄で待っている結舞踊のお母さん達の笑顔と
ソーミンチャンプルーが待っています〜